いつ建ててもよいお墓

普段からお墓のことについて真剣に悩んでいる人は、とにかくまずはお墓の基礎知識を勉強しましょう。
お墓担当者に相談をするのも良いですが、今ではインターネットでも簡単に調べることが出来ます。 日本におきましてはお墓を建てる時期に特別な決まりというのは定められていません。
実際に遺骨を10年近くも自宅で保管をしている人もいらっしゃいます。

 

お墓はいつ建てても良いのですが、一般的には四十九日、百カ日、一周忌、三回忌、新盆、彼岸などが多くなっています。
また一周忌に合わせお墓を建てることが最も多くなっているようです。

 

仏事を営む日に合わせてお墓を建てれば、関係者が一同に集まるワケですから、様々な手間が省け便利となります。
法要以外に建てない方が無難という話も確かにありますが、いずれにせよその確かな根拠はありません。





中央線 賃貸の優良サイト
URL:http://www.gulliver-nakano.jp/
中央線 賃貸の最新情報


いつ建ててもよいお墓ブログ:19 10 2017

こんばんわ

昨日は久々にぐっすりねれました。

なんだか、最近仕事仲間が綺麗になったなーと思ってたら
3`痩せたんだって!!

ジムに通っていたけど、不規則な仕事だから、なかなか持続が
できなくて、へんせきやダイエット紅茶は
続けながら、自分でコアリズムとかラジオ体操を
していたらしい。

すごい努力・・・。

仕事をしていて、体が重いと感じたり、足首が痛かったり
したらしくて、体を軽くしようと思ったのがきっかけらしい。

自分でご褒美を決めて、ナウルに行きたい!って
目標を持って始めたらしいよ。

交代制の仕事だから、午前中から毎日するということは
できないので、お風呂入る前!とか決めて、時間は決められないけど、
規則正しい生活をしていたんだって。

陰ながらの努力・・・だね。

休みにコンサートに行ってくるよーって、いつも元気だけど、
何気に歩きまくってたのかも(笑)


ストレスたまると、どうしても好きなえび天丼を食べちゃおう!
って遊びよりも食べ物に結びつけてしまいがちだけど、小腹が
すいたらみかん寒天を食べて、腹八分にしてたみたい。

ミーは疲れをとろうと思うと、食べるよりも何よりも寝る。

待ったり過ごそうなんだけどね。

それだと、全然結局動かなかったり、たしかにするんだよね。

太りにくいと思っていたのも、20代後半から変わりだしたし、
放置しておけば、つくところにはついてくるもんだと実感。


ミーも何かしよっかなー。

じゃんじゃん