都市部では墓地不足が深刻

お墓参りの時期になると、ほとんどの人がご先祖のお墓に出向き、近況報告やその他何かを祈っているかもしれません。
そんな時に立地条件が悪いとやはりお墓に行くのも面倒くさくなってしまうのでお墓選びは非常に重要なのです。 お墓不足が深刻となっている東京などの都市部におきましては、早めにお墓を確保する人が多いことで寿陵がよく見られます。
これまでの日本というのは墓地がきちんと確保されており、お墓を建てることも簡単だったのですが今では変わってきているのです。

 

お墓を建てることによって子どもたちに負担をかけたくない人や早めに建てておこうという人などが多くなってきています。
そのような場合におきましては墓碑銘を赤く塗って、寿陵を建てることが一般的となります。

 

最近では都市部の墓地には、寿陵が非常に増えてきました。
従来までは墓地に占める割合は5%前後だったのですが、最近では全体の数十%にも及んでいるところもあります。



都市部では墓地不足が深刻ブログ:26 7 2017

皆さんは、
脳は、実際に体験したことと
頭の中でイメージした事の区別が付かない…って、
知ってました?

脳の中でイメージした事が、より具体的であればあるほど、
実際に体験したものとほとんど同じように「錯覚」するみたいなんです。

これを利用すれば、
あたかもシェイプアップに成功したかのように具体的なイメージを持てば、
脳も勘違いして、
シェイプアップに対して恐れを抱かなくなるはずです。

わたしは、これが非常に重要だと思います。

つまり自分が
「シェイプアップに成功した姿」を強くイメージすれば
それが実際に起こったことであるかのように脳が錯覚し、
そこに向かって進むことを阻害しなくなります。

だからこそ
「シェイプアップに成功した姿」を思い浮かべて楽しい気分になることは
モチベーションの維持だけでなく、
からだ全体にとっても、
シェイプアップ成功に向けて進むために必要なことなのです。

自分も楽しい気持ちになることで
シェイプアップを行う事が楽しくなりますし、
ゲーム感覚で進めることがシェイプアップ成功の秘訣だと思います。

こんなことを思い浮かべたらいいんじゃないでしょうか?
「シェイプアップに成功した自分ってどんな自分か?」
「シェイプアップに成功しスリムになったら誰がどんな事を言うか?」
「シェイプアップに成功したらどんなことをするか?」

これらを具体的にイメージして、
ワクワク楽しい気持ちを大事にしましょう。

「シェイプアップを楽しむこと」
これがシェイプアップ成功に最も重要な秘訣だと思うんですよ。
イメージの力って自分が思っているよりずっと大きいみたいですよ!

日々、楽しく頑張りましょう!